Clan Falconのks具合の内部潜入捜査。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャスティス通信 vol.11

連投だけどどうせみんな一気読みだから気にしない。

リアルはどうでもいいんだけど、俺は看護師です。なーすめーんです。

看護の世界でよく使われるSOAPというものを紹介して、報告や連携に役立ててもらいたいです。

S (Subjective) : 主観的情報
患者や家族などから発せられた情報。患者が訴えていること。
O (Objective) : 客観的情報
観察によって得られた事実や検査データ
A (Assessment) : アセスメント(評価)
どう考えたのか - 問題・目標に対しての評価
P (Plan) : 計画,実施
どうするのか,どうしたのか


これを記録に記載し、看護師同士は情報を共有したり実践したりしてます。

これ、AVAにも使えんじゃね?

とか思ったのです。

Sはまぁ敵は何も言ってこないので飛ばします。

Oは、実際に起こったこと、見たことを報告します。

Ex)「2中一人」「U字複数」

自分が見て聞いた情報は必ずみんなで共有できるように報告しましょう。

Aのアセスメント。アセスメントは複数のO情報を考察する作業です。予想とか推測でも構いません。そしてそのアセスメントに基づいた行動がPのプランです。

Ex)
O:開幕でSRがいなくなった。
O:1側足音多数。

A:1凸の可能性が高いなぁ、危ないなぁ

P:ガッツリ引く



といった感じです。OAPのすべてを声に出すとかなり質の高い報告になると思います。



ちょっと難しいのかな。まぁとにかくしゃべりましょうってことです。
2011-04-09 : ジャスティス通信 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

守りの基本姿勢

どんなトッププロのチームにも、監督という存在がいて監督の戦術、ルールがあります。

そこでここでは現時点での守り方の基本姿勢を決め、失敗してもそれにトライすることによってそのやり方の精度を上げていきたい。

基本姿勢としては

相手がいないと、または薄いと思ったら詰める守り方

という基本的姿勢を共有してください。

この守り方のメリットは

1、敵のいる場所が限定されていき索敵の精度が上がる

2、敵のシフトがより早い段階で察知できる

3、最終的にはさむことができる



デメリットとして

1、間違った情報で飛び込むと蜂の巣

2、時間を稼げば勝ち という守りの定義に若干矛盾が生じる




何事にもメリットとデメリットがあると思いますが、Synapseの基本としてこの形をベースにします。
2011-01-29 : ジャスティス通信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

俺がジャスティス

Author:俺がジャスティス
Clan Falconに潜入捜査してます俺がジャスティスと申します。クランメンバーのうん○具合を報告していきたいと思います。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
