Clan Falconのks具合の内部潜入捜査。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

守りの極意

守りは 守りの時点で基本的に 「後手」になる。

FPSのような瞬時の判断を求められるものでは

先手と後手では大きな差が生まれる。

ただ、守りは基本的に後手だけど、ずっと後手なわけではない。

一番わかりやすいのは逆凸。守りなのに片方に人を集めて詰めていく。

その局面だけで見れば確実に先手をとれる。

なにが先手なのかというと

「相手が何人いようが詰めて食う」「逆側は捨てる」

このようにこっちの都合でやることが決まってる時点で「先手」となる。

そして

細かいレベルでは各ラウンドで必ずある。

守りで「先手」をとる回数を増やせば攻め側はかなり難しくなる。

守りでも先手をとれるような動きを連携を通してやりたいね。

2012-05-30 : 今日の上から目線 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そやね!!ジャスさんの言うとおりやと思いますわ。
2012-05-30 23:28 : 滋賀県の人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

俺がジャスティス

Author:俺がジャスティス
Clan Falconに潜入捜査してます俺がジャスティスと申します。クランメンバーのうん○具合を報告していきたいと思います。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
